TZQの競馬備忘録

TZQの独自指数に基づいた競馬メモ

ステイヤーズステークス&金鯱賞&チャンピオンカップ 回顧

日曜から病気して寝込んでたので今更だけど、先週の重賞結果を振り返ります。

 

ステイヤーズステークス

◎③アルバート

○⑧モンドインテロ

▲⑤ブレストウィック

△⑥ジャングルクルーズ

とこのブログで予想して、当日の買い目は以下。

三連複 ③-④⑤⑥⑧ 6点

3連単軸一頭流し ③-⑤⑥⑧ 6点

 

結果は③→⑦→⑧

上位人気三頭で決まって、⑦を完全に除いて買ったので外れ。

 

金鯱賞

◎⑧ヴォルシェーブ

◯⑥リアファル

▲⑦サトノノブレス

△②レコンダイト

△⑬ヤマカツエース

と軸一頭でいけると予想したけど、実際買ったのは以下。

 

3連複 ⑥⑧-⑥⑦⑧-④⑤⑦⑬ 10点

結局、②は切りました。

 

結果は、⑬→③→⑤⑦ まさかの3着同着。

そして、2着の③はどこへ。

 

そして、具合悪くてブログには書けなかったけど、チャンピオンカップ。

三連複②-⑪⑫⑭-④⑥⑧⑪⑫⑭ 12点

結果は、⑧→②→④

軸馬のアウォーディーは的中するも④⑧を3列目にしか入れてなくて、外れ。

当日予想したときには、⑭⑧のどっちかはくると思っておきながら、いざ買うときにそれを忘れるという体たらく。三場開催だと直前に買うとこういうことになりがち。